2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トマトもそろそろか

トマトがほんのり色づいている。まあ、大きくはないな。ミニトマトもどれも順調。しかし、今日の朝のニュースでトマトが生育が良くて原価割れを起こしているんだとか。天候に恵まれて雨が少なかったから。そんなことを聞くと、何かありがたみが半減。ま、買…

ベリー系が色づいてきた

ブルーベリーがよく見たら色づいていた。確か色づいてから1週間経ってから収穫と書いてあったんでね。もう少し待つことに。ラズベリーもまた赤くなっている。最近ベランダに雀が来るようになった。落ちている桑の実をついばみに来たのだろうか?でも、ブルー…

エアープランツをもらう

辞める同僚から、俺がエアープランツ好きなことを知って、ハリシーとトリコロールとイオナンタをもらった。どれもあるし、きっと100円ショップだろうけど。そういや、違う同僚に2ヶ月前に花が咲きそうなイオナンタをあげたので見に行った。枯らしているだろ…

シソも夏に間に合えばいいんだけど

シソがどうも成長が遅いような。こんなんだったっけ?まあ、夏のそうめんの時期にできていればいいんだけど。赤シソもね。ジュースにしたくて育てているんだけど、全然。バジルは生育がいいけれど、まだ取るには早いかな。パセリは買ったはいいんだけど、何…