2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

冬場の水やり

水は熱帯魚の水槽の水を替えるときと米をといだときにあげている。冬はだから週3回くらい、夏だとほぼ毎日あげている。エアープランツも霧吹きなんかでチマチマかけていない。水に浸けてしまう。室内は一応20℃くらいで保たれているし、日光ではないがライト…

エアープランツのベルティナが変色!

エアープランツのうちの一つ、ベルティナ。元々香港で買ってきたので大きい個体だったんだけれど、急に葉が毒々しく色づいてきた。なんだなんだと思っていると、花が咲いていた。豪快な感じで俺は好きよ。でも、これからどうなっていくんだろうか。まさか枯…

開花間近の水仙

水仙は室内に取り込んだ。室内は20℃あるから、きっと早く咲くだろうし。最近エアコンつけていないから、すごい暖かいってわけでもないんだけどさ。 にほんブログ村

つぼみも膨らんできた

水仙もフリージアも、大分つぼみが伸張してきたわ。外はまだまだ暖かくないけれど、日照時間は確実に長くなっているからね。部屋の中もそんなに温度が下がらなくなった。20度以下にならない。暖房もつけなくなったよ。外は別に冬のままなんだけれど。雨も最…

植えた球根を忘れる

今年はムスカリと水仙とチューリップだったかな?正直よく覚えていない。出てきている葉を見て、おそらくそうだったかなっていう程度。どんな花だったっけ?チューリップは100円ショップだったような気がするし、ムスカリはホームセンターで買ったような。水…