エアープランツも今年は大丈夫

ようやくオレンジ色に咲いたバンダの花が終わったので、元のグリーンファームに戻す。秋にそこに入れた途端に急に花芽が伸張したからな。デンファレも未だに咲いている。イオナンタの3つあるうちの1つが赤く紅葉のように色づいてきた。花が咲くのだろうか?もう1つもちょっと赤くなっていて、よく見ると子株が出ている。そのうちクランプするのだろうか?前にも風呂場の窓のところに置いておいたら小さな子株ができたことがあったけれど、それらはみんな駄目になってしまった。今回は冬はグリーンファームに入れていて、それに霧吹きで水をやっているから一つも枯死することがない。去年は水をかけていたから枯れちゃったのもあったんでね。霧吹きはそんなにやる必要がないとは書いてあるけれど、一応一日2回はやっている。バンダが一緒に入っているんで。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村