バンコクで蘭を購入

バンコクで蘭をまた購入。バンダを2株、カトレアを1株、よく分からない蘭を1株と小さな鉢の蘭を3株。カトレアはほぼ花が終わって半分捨てられているような感じのものを購入。バンダは前に買った2株よりもさらにさらに大きいけれども、大輪と言うよりは花数が多い種類のものを買った。そのうち1株の花は前に買った2株と同じように、環境の変化によるストレスだか何だかすぐに枯れてしまったが、もう1株の方はずっと咲き続けている。蘭って咲けば結構長いこと花持ちがするもので。そうそう、あの小さな鉢の蘭は、現地の写真を見た限りではバンダらしい。だったらゆくゆくは鉢から取って育てないといけないのか、って思うけれど、そもそも花が咲くようになるまでかなりの道のりって感じもする。。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村