8日間の旅行の準備

これから8日間の旅行。とりあえず、全植物にたっぷり水を与える。受け皿も深いものを買ってきたし。ブルーベリーが随分繁茂したわ。というか、ちょっと偏って成長した。ブルーベリーって実がいうほどならないというか、食べごたえがないからね。収穫が面倒臭いし。色が分かりにくいんだよね。ラズベリーなんか赤いからすぐわかるんだけど。ブラックベリーもようやく黒ずんできたところで旅行。今年はならないかなと思っていたけれど、ちゃんとなったわ。受け皿も年々経験から深めの皿を充実させている。今年は何とかなりそうな感じ。天候もぐずつき気味だしね。カンカン照りが続くと辛いけど、この分なら大丈夫じゃないかな? ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村